気分的雑貨店ステレオソーダ / 岡山市奉還町 昭和レトロ 北欧・東欧 古着 ハンドメイド作品

昭和レトロや北欧&東欧などの懐かしい雑貨と古着、ハンドメイド作品を取り扱っています。岡山市奉還町の外れでこっそりと営業中の雑貨屋デス。

スポンサーサイト


ぉ花柄ミニバスケット♪

                                              2011年3月17日

        DSCN6839.jpg

大地震にあわれたお客様や作家様、そして知人の皆様より無事との
メールをいただきました。
本当によかったです

募金ぐらいしかできない私はまだまだ心が凹んでいるのですが、
それでも時間は経過して次の日がきます。

そしてアンブレロのマキさんやいろいろな方のブログなどを拝見し
皆様が前に進んでおられるのをカンジました。
なので私もブログを更新させていただこうと思います

今回はお花柄のミニバスケットをご紹介させていただきます



DSCN6846.jpg DSCN6855.jpg
DSCN6838.jpg DSCN6847.jpg
こちらのミニバスケットにステレオソーダで取り扱っている
調味料入れなどを置いてみました。
この商品には箱があるのですが、
この箱の写真にはマニキュアや香水など入れていました


デッドストック
*サイズ 高さ 約12cm 横 18cm
*取っ手部分取り外せます
*箱つき

価格 840円(税込み)
Sold out


DSCN6852.jpg
こちらは調味料入れになります。
レトロ好きさんにはお馴染みの柄ではないでよしょうか??


デッドストック
*サイズ 高さ 約5.5cm
*箱つき

価格 420円(税込み)
Sold out


DSCN6854.jpg
こちらは以前にもご紹介させていただいた
爪楊枝入れになります。


デッドストック
*サイズ 高さ 8cm
価格 525円(税込み)


これからもマイペースではありますが、レトロアイテムをご紹介させていただきますので
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
店長さんは、阪神淡路大震災を経験されたのですね。あの時、広島は下から突き上げるような揺れはありましたが、被害はありませんでした。

そして、今回の地震。広島は全く地震の影響はなく…現在も物資の買い占めやガソリン問題なども特になく。(電池が品薄くらいかな)
改めて、普段の暮らしがどれだけありがたいことなのか、ありがたみを忘れていたこと、普通の暮らしだと思っていたことが実は贅沢だったんだと気づかされたこと。

いろいろ考えさせられましたが、瀬戸内に住んでいる私たちが出来ることって やはり義援金なんですよね。全体の復興にどれだけお金が必要なのか、どんなに偉い人でもわからないくらいだと思いますが 今だけでなく少しずつだけど義援金は続けたいと思います。

なんか…くやしいですね、災害とか病気とか。なんであるんだろうね、って子どもに聞かれて答えられません…。
  • にじまま#-
  • URL
  • 2011.03.21(Mon)
  • Edit
e-53にじまま様~e-53

コメントありがとうございますe-257

毎日(いろいろな事はあるかと思いますが)
普通に生活を送れる事に感謝しないといけないなっと
改めて思いました。

前を向いて行こうと思いました。
  • 気分的雑貨店ステレオソーダ#-
  • URL
  • 2011.03.23(Wed)
  • Edit

プロフィール

気分的雑貨店ステレオソーダ

Author:気分的雑貨店ステレオソーダ
*気分的雑貨店ステレオソーダ*

2012年3月24日(土)をもって閉店いたしました
ご来店 誠にありがとうございました  
 

    岡山県公安委員会許可 
    第721020018965号

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


