気分的雑貨店ステレオソーダ / 岡山市奉還町 昭和レトロ 北欧・東欧 古着 ハンドメイド作品

昭和レトロや北欧&東欧などの懐かしい雑貨と古着、ハンドメイド作品を取り扱っています。岡山市奉還町の外れでこっそりと営業中の雑貨屋デス。



私の癒され本

                                               2010年9月20日

         DSCN5507.jpg

9月は運動会シーズンで昨日は私の住んでいる町内でも
運動会がありました。

日頃運動をあまりしないので、久しぶりに走ったりして
今日は思いっきり筋肉痛です
体全体が痛いっス。

そんな疲れた体を癒してくれるのが
上の写真の本達です

宇山あゆみさんの本は昭和レトロ好きさんなら
一度は御覧になられていると思います。
可愛い昭和レトロなキッチンアイテム、日用品、文具などが
たくさん載っています

内藤ルネさんや田村セツコさん表紙の本は
可愛いイラストなどがたくさん載っていて
本当に癒されます


DSCN5515.jpg
中でもこちら
昭和47年発行
河原フミコさん著の「ぬいぐるみ」と言う手芸本があるのですが、

DSCN5517.jpg DSCN5518.jpg
ページをめくると
フェルトや毛糸で作った作品がたくさん載っています。
作品の作り方ももちろん載っているのですが、
私は全然作れないので、作品を見て楽しんでいます。

こちらの本は今は絶版になっているそうなのですが、
ステレオソーダに置いていますので
よろしければ御覧になってみてください


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
月曜日にお店にお邪魔しました
お茶碗とお弁当を買いました、すごく可愛かったです。早速ブログにもお邪魔させていただきました

またお店に行きますね。

  • かょ#-
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit
e-53かょ様~e-53

コメントどうもありがとうございますe-466
とっても嬉しいデスe-415

お品の方、気に入っていただけてよかったデス!!
お買い上げありがとうござました。

またのご来店心よりお待ちしておりますe-466
  • ステレオソーダ#-
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit
初めまして。40歳のおっさんです。
以前ヤフオクで購入したタニオカさんのところから
飛んできました。
実は大学生時代に岡山にいましたので、
奉還町とか聞くと非常に懐かしい!
あの頃こちらのお店があったら良かったのに!
と残念に思いました。
岡山に行く機会はなかなか無いのですが、
いつか伺えれば・・・。
ちなみにカラーブックスのぬいぐるみは絶版のハズ。

長々とスミマセン。

  • 川津#-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
e-316川津様e-316

ご訪問&コメントどうもありがとうございますe-466

> 実は大学生時代に岡山にいましたので、
> 奉還町とか聞くと非常に懐かしい!
e-29そうなんですか~。
岡山駅とか工事されてキレイになり、
ちょっと駅周辺はなんちゃって都会??みたいになっているのですが、
奉還町はまだ下町が残っていますe-69

> ちなみにカラーブックスのぬいぐるみは絶版のハズ。
e-29勉強になりました!
ありがとうございましたe-466
本の後ろをみたら「昭和47年発行」となっていました!!

  • ステレオソーダ#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit

プロフィール

気分的雑貨店ステレオソーダ

Author:気分的雑貨店ステレオソーダ
*気分的雑貨店ステレオソーダ*

2012年3月24日(土)をもって閉店いたしました
ご来店 誠にありがとうございました  
 

    岡山県公安委員会許可 
    第721020018965号

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


