気分的雑貨店ステレオソーダ / 岡山市奉還町 昭和レトロ 北欧・東欧 古着 ハンドメイド作品

昭和レトロや北欧&東欧などの懐かしい雑貨と古着、ハンドメイド作品を取り扱っています。岡山市奉還町の外れでこっそりと営業中の雑貨屋デス。

スポンサーサイト


帰ってきたBROTHERミシンで.....

                                              2009年10月19日

        DSCN1825.jpg


しばらく出張していたミシンが
ステレオソーダに帰ってきました
いやいや、お帰りなさいって感じです。

DSCN1820.jpg
私はミシンがあまり、イヤ、はっきり言って得意ではありません
っていうか、家庭科全般が不得意です

DSCN1821.jpg
でもジーンズの裾のお直しはできないといけませんので、
このミシンは使えないとダメなんです

しかし応用力は全くありません

なので、何か私にでも作れるのはないかと考え、考えた結果
シュシュを作ってみました
生地は私が(何も作りはしないのに)買ったモノや、
修復不可能の古着のワンピースなどを使用してみました。


時間がかかったのに下手クソとはなんと不器用なんでしょうか
でも心を込めてハンドメイドいたしました
(作れた事に自己満足しております

試作品ですので、
店頭販売は検討中でございます


あぁ、女子力をUPさせたいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!

いや~…身長といい家庭科不得意といい、
アタシと似ておりますw

アタシは、家庭用ミシンを最近購入したのですが、
基礎知識が無いので、
出来るのはストールくらいです(ToT)
…洋裁を習いたいのですがね、、、
なんか敷居が高いような気がして一歩が踏み出せないんですよ。。。

シュシュ、レトロな生地でとってもカワイイですよ♪
アタシも何かを作ってみようかしら~。
  • ヤギべぇ#-
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit

e-53ヤギべぇ様e-53

 コメントありがとうございますe-266

家庭用ミシンでもし何か作られたら、ブログの方に載せてくださいe-2
楽しみにしておりますe-266

家庭科力を頑張ってUPさせたいと思っておりますe-348
  • ステレオソーダ#-
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit

プロフィール

気分的雑貨店ステレオソーダ

Author:気分的雑貨店ステレオソーダ
*気分的雑貨店ステレオソーダ*

2012年3月24日(土)をもって閉店いたしました
ご来店 誠にありがとうございました  
 

    岡山県公安委員会許可 
    第721020018965号

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


