気分的雑貨店ステレオソーダ / 岡山市奉還町 昭和レトロ 北欧・東欧 古着 ハンドメイド作品

昭和レトロや北欧&東欧などの懐かしい雑貨と古着、ハンドメイド作品を取り扱っています。岡山市奉還町の外れでこっそりと営業中の雑貨屋デス。



北欧系??

                                             2007年10月31日

            DSCN0476.jpg
   
    子供用カーディガン>


  ステレオソーダではKIDSの古着は取り扱ってはいないのですが、この


  KIDSカーディガンはかわいくて店頭に飾っています。


  タグがなくどこのモノかわかりませんが、多分日本製ではないと思います。


  デザインからして北欧モノだと思います。


  サイズは100cmぐらいなので2,3歳のコが着るとちょうどいいカンジに


  なると思います。


  チビッコが着るとカワイイだろうな~。



 価格 2625円  
   Sold out

象印ホーローウェア 天ぷら鍋

                                           2007年10月29日

             DSCN0384.jpg

お花のホーロー鍋が入荷いたしました
しかもホーローの天ぷら鍋です!!
天ぷら鍋にサイケなお花柄が描かれています。
めちゃくちゃカワイイです!!


DSCN1307.jpg


DSCN1309.jpg

DSCN1310.jpg

花柄大好きな私にはたまりません
昭和レトロなぉ花柄はホントにカワイイデス

◆サイズ◆
23cm


デッドストック
価格 4725円

Sold out

黒ではなかったです。

                                 2007年10月24日


         DSCN0383.jpg   <グレーの電話!!>


 なんか懐かしい~と思いながら、ブログに載せてみました。


 黒電話はよくみかけたりするんですが、グレーはあんまり見ないかなあ~って。


 (他の方は見かけますか?)


 使えるか試してみたら、見事使えました!!壊れてな~い!!


 ダイアル式うちにも昔あったなーと思いながら、自分の携帯にかけてみtら、


 つながりました。嬉しくてその後、他にも℡かけてみました。


 いや~、ダイアルは番号を回して、戻ってくるときの「ジーゴ、ジーゴ」と言う音が


 なんともいえないです。「0」を回した時には、「早く~!!」と叫びたくなるような


 遅さ!!でもそんなカンジがとても懐かしかったです。




エメラルドグリーンなラジオ

                                              2007年10月22日



           DSCN0375.jpg

 このエメラルドグリーンのラジオなんですが、形はレトロなんですが、どこのメーカー


 のモノかわからないんです。ただ中をあけると「JAPAN」と書いてあるので、


 日本製には違いないと思います。


 普通どこぞのメーカーの名前が入っててもいいものなんですが、どこを


 探してもみあたりませんでした。


 いろいろ調べてはみたのですが、結局どこが製造したのかわかりませんでした。


 デザインはレトロなんですが、色がいまどきっぽいというか、どこかの


 メーカーが中国で作ったモノかと思ったのですが、それも違うようで、、、、


 でもレトロなカンジが好きなので店頭に置いています。


 トランジスターラジオなので持ち運べたりもできます。


 Used品 
 Sold out

プロフィール

気分的雑貨店ステレオソーダ

Author:気分的雑貨店ステレオソーダ
*気分的雑貨店ステレオソーダ*

2012年3月24日(土)をもって閉店いたしました
ご来店 誠にありがとうございました  
 

    岡山県公安委員会許可 
    第721020018965号

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


