気分的雑貨店ステレオソーダ / 岡山市奉還町 昭和レトロ 北欧・東欧 古着 ハンドメイド作品

昭和レトロや北欧&東欧などの懐かしい雑貨と古着、ハンドメイド作品を取り扱っています。岡山市奉還町の外れでこっそりと営業中の雑貨屋デス。



SEIKO★壁掛け時計

                                              2010年2月19日

        DSCN3164.jpg

久しぶりに壁掛け時計が入荷いたしましたので
ご紹介させていただきます



DSCN3166.jpg
SEIKOの壁掛け時計(中古品)になります。



DSCN3147.jpgDSCN3152.jpg
オレンジ色と山吹色の色合いPOPな時計です。
動く針が「カチカチ」と聞こえます。


DSCN3167.jpg

DSCN3153.jpgDSCN3150.jpg
後ろ部分の画像です。
「JAPAN」と書かれています。


DSCN3151.jpgDSCN3154.jpg
作動はするのですが、
残念な事に中古品のため、ヒビが入っているところがあります
また汚れがあるヶ所が複数見られます。


レトロPOPなお部屋に良く合いそうな時計だと思います

中古品
*サイズ  縦 約28cm  横 約25cm  厚み 約4cm
*単3電池 1つ使用
価格 3150円
Sold out

チューリップ♪電傘

                                              2009年9月11日

        DSCN1567.jpg

久々に家電モノが入荷いたしました

DSCN1576.jpg

チューリップと言うか金魚鉢を逆さにしたような電傘です。

DSCN1572.jpg
最初は普通の豆電球を使ってみたんですが、
ちょっと店内が前より暗っぽくなってしまいました


なので、電球形蛍光ランプの方に付け替えてみました。
すると、明るくなって、うちのお店にはこちらの電球があっていました


イヤ~
電球も省エネタイプなど、いろいろあるんですネ~


中古品
ガラス製品
価格 8925円

スタンドライト★オレンヂ

                                              2008年10月24日

     DSCN1907.jpg  DSCN1912.jpg


前回予告(?)させていただいたスタンドライをご紹介致します
レトロPOPなオレンヂ色が、とってもカワイイライトです。
Used品ですがライトはちゃんと点灯します。


DSCN1915.jpg

ただUsed品のため、ヒビ割れしているヶ所があります

受験勉強などに活躍してくれそうです
レトロPOPなライトをお探しの方に是非~

<サイズ>
◆高さ 約54cm
◆直径 約18cm

Used品(NEC SYLVANIA製) DSCN1914.jpg

価格 2625円
Sold out

足元ストーブ

                                         2008年2月6日
  冷え性なので....
              DSCN0653.jpg

 お店にエアコンがあって店内は暖かいのですが、私は冷え性で足が常に冷たいです。
  なので登場したのが、この足元ストーブです。とても寒がりの私を助けてくれています。
 
              DSCN0661.jpg

  この下の黒い部分からは温風がでるのですが、古いせいなのか、温風が止まるんです。
  そして休憩?が終わるとまた温風を出してくれます。頑張って暖かい風を出して、冷えた
  私の足を暖めて欲しいです。
  
  それから商品名なのか「Pairペア」と書いてあります。
  なぜ「ペア」なのかわかりません。暖かい部分が2箇所あるからでしょうか??
  来てくださったお客様とこのストーブで温まりながらナゼ「ペア」と書いてあるのか??
  と語り合ったりしました。
  

黒ではなかったです。

                                 2007年10月24日


         DSCN0383.jpg   <グレーの電話!!>


 なんか懐かしい~と思いながら、ブログに載せてみました。


 黒電話はよくみかけたりするんですが、グレーはあんまり見ないかなあ~って。


 (他の方は見かけますか?)


 使えるか試してみたら、見事使えました!!壊れてな~い!!


 ダイアル式うちにも昔あったなーと思いながら、自分の携帯にかけてみtら、


 つながりました。嬉しくてその後、他にも℡かけてみました。


 いや~、ダイアルは番号を回して、戻ってくるときの「ジーゴ、ジーゴ」と言う音が


 なんともいえないです。「0」を回した時には、「早く~!!」と叫びたくなるような


 遅さ!!でもそんなカンジがとても懐かしかったです。




プロフィール

気分的雑貨店ステレオソーダ

Author:気分的雑貨店ステレオソーダ
*気分的雑貨店ステレオソーダ*

2012年3月24日(土)をもって閉店いたしました
ご来店 誠にありがとうございました  
 

    岡山県公安委員会許可 
    第721020018965号

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


